BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
しんどい
2010/09/27 20:16 [Mon]
category:未分類
しばらく更新をサボっておりました。

というより、何もかもが猛烈に忙しく・・・

とても『ブログやろう』という気になれない状態です。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

『自分』と『自分』
2010/05/11 23:05 [Tue]
category:未分類
誕生日を迎える度に思うことがあります。
今年も、少し考えてみました。

わたしの人生・・・


-- 続きを読む --
5月10日
2010/05/11 00:15 [Tue]
category:未分類
『おやっ!?』

夕方に気がつきました。
今日はわたしの41回目の誕生日です。

GWのドタバタや昨日の試合・・・
忙しかったこともあり、自分の誕生日を気にかけなかったのは初めてのことです。
まぁ、これぐらい歳を重ねるとどうでもいい感じですが・・・

それにしても・・・

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

90,000km
2010/04/29 11:16 [Thu]
category:未分類
今年もいよいよゴールデンウィークに突入です!

昨日は、毎年恒例GW直前の会議で、出張でした・・・
会議は胃の痛くなる話題ばかりで、毎年GW前に『ずし~ん』と、暗い気分になってしまいます。

帰りの車中でもGW後の仕事のことを考えて、これまた毎年恒例の『ずし~ん』とした気分です・・・


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

周波数
2010/04/18 22:27 [Sun]
category:未分類
友人KMさんからの誘いがあり、土曜夜に久しぶりに一緒にお酒を呑みました。
KMさんには、色々な場面で
とても助けられているのですが、会うのは一年ぶりです。
今回はKMさんのお友達FKさんも一緒でした。

昨年の秋頃に『友達のFKさんも一緒に・・・』というお誘いだったのですが・・・
二人ともお忙しい方で、スケジュールがなかなか会わず・・・
今回ようやく叶ったというわけです。

無理矢理わたしの都合に合わせてもらいました。
ありがとうございました。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

泣かない
2010/03/25 12:26 [Thu]
category:未分類
3月24日は秀の学校の卒業式でした。
わたしはPTAの役員をしていることもあり、来賓として出席しました。

昨年は克が卒業ということもあり、親としてPTA役員として・・・
二つの顔での出席でした。

そんなこともあり、
恥ずかしい姿を、保護者の皆さんに見せることになってしまいました。

今年の卒業式は、我が子がいないので少し気分も楽でしたが・・・
HRsの子供たちが5人卒業します。
今年こそは泣かないように、落ち着いた気持ちで式に臨みました。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

球春到来
2010/03/23 00:12 [Tue]
category:未分類
春はセンバツから!

・・・ということで、行ってきました阪神甲子園球場!
第82回選抜高校野球大会が開幕する3月21日に観戦してきました。

前日の会話・・・

『開会式も観る?』
『・・・別に・・・どっちでもいい』
『えぇ~そんな寂しいこというなよ~』
『だって面白そうじゃないもん』

えぇ~い!四の五の言うなっ!
とにかく行くぞっ!
開会式に間に合うよう、早起きして出発です。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

長らくご無沙汰いたしておりました
2009/12/07 00:23 [Mon]
category:未分類
特に大きな理由はなかったのですが、しばらく更新をサボっておりました。
病気になった訳でもなく、仕事が忙しかった訳でもなく・・・
三日坊主なわたしが、よく続いているもんだ・・・と、自分でも驚いていたのですが・・・
意味なく『お休み』していました。

いつもご訪問いただいていた皆様には大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

『あたりまえ』でいられることの幸せ
2009/05/23 22:59 [Sat]
category:未分類
先週の日曜日は雨でした。
ローカルトーナメント大会は延期となりました。

開会式のみ開催され、それが終了してから学校に帰って練習をしました。
しばらく練習をしていましたが・・・

新型インフルエンザの感染が当地域にも及び・・・
練習を早めに切り上げました。


-- 続きを読む --
勉強はつづく・・・
2009/05/16 23:38 [Sat]
category:未分類
午前中の研修会に引き続き、午後も『勉強』です。

秀と恒例の『試合前日バッセン』です。
バッティングの勉強です。

明日はローカルトーナメント大会が開催されます。
試合前の打ち込みです。
今日は15セット300本・・・
よくまぁ体力がつづくもんだ (^。^;


-- 続きを読む --

プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

