BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ヒーロー
2010/07/09 23:53 [Fri]
category:
わたしの『人生の一部』である虎が逆転勝ちしました。

8回裏の好走塁で鮮やかな勝利です。
秀のお気に入り選手の一人、上本選手の盗塁⇒相手捕手の悪送球で一気にホームに生還!

なんともビックリの逆転劇でしたが・・・
ヒーローインタビューで、甲子園のお立ち台に立つオマケつき・・・
上本選手本人も驚きだったでしょう。



-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ごっつい球
2008/12/01 12:37 [Mon]
category:
11月30日(日)にわが町の体育今日協会主催のタイガース少年野球教室が開催され、阪神タイガースの平田2軍監督・能見投手・庄田選手がやってきました!
能見投手はわが町出身のスター選手で、3人の中でも特に人気がありました。
雨模様で寒い1日でしたが、会場は屋根つき球場だったので、お天気の心配はありません。
普段の野球教室よりも、ギャラリーがたくさんでした。
わたしも能見投手のファンです(虎の応援ユニフォームの背番号は14です)。

能見投手のお父上は同じリーグのチーム『Ps』の監督をされています。
とても気さくな方で、いつも親しく話しをさせてもらっていることもあり、なおさら能見投手には特別な思い入れがあります。

対象学年が5年生だったのですが、わたしがチームのコーチとして参加したので、秀も一緒に行き見学しました。
開会式の後に各ポジションに分かれて、平田監督は内野手の、庄田選手は外野手の、そして能見投手は投手の指導をしてくれました。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

佳境
2008/09/10 23:26 [Wed]
category:
プロ野球がいよいよ佳境に入ってまいりました。
今シーズンはセ・パともに早くから大勢が決まってしまったと思いきや・・・
首位チームの思わぬ足踏みで、最後の最後まで楽しませてくれます。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

らしさ
2008/07/04 22:39 [Fri]
category:
虎vs竜
今年の虎が『らしさ』を発揮して3連勝しました。

竜は、まったく『らしさ』を発揮できず、苦い思いをしたことでしょう。
なんせ3試合で、7失策です。
あの名手荒木のトンネルなんて、初めて見ました。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

スカイマークスタジアム
2008/05/21 23:49 [Wed]
category:
今日は仕事で神戸に出張でした。
虎の試合をチェックしてみると・・・
なんとスカイマークスタジアムでオリックスと交流戦です。
仕事が終わった後で、球場に行ってみました・・・

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

魂の一撃
2008/05/07 23:13 [Wed]
category:
本日の巨人vs阪神戦の戦いで凄まじい一打を観ました。
鉄人金本選手のホームランは、まさに『魂の一撃』でした。

直前の打席で頭部に死球を受け、あわや連続試合フル出場が途切れるか?!といったところまで追い込まれました。
普通の選手なら退場して様子を見ないといけないほどの衝撃だったと思います。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

鉄人金本2000本
2008/04/12 16:47 [Sat]
category:
ついに出ましたっ!
金本選手の2000本安打!
テレビ観戦の秀もわたしも大喜びです。
秀はテレビを観ながら拍手拍手拍手です。

打った本人よりも、三塁ランナーの新井選手やベンチの選手達の笑顔の方が弾けていました。
皆に慕われている選手なのがよく分かるシーンです。

『普段どおり、あくまでも通過点』と日頃から言っていた金本選手です。
それでもあと1本になってからは非常に苦労していました。
今日はランナー3塁で、本当に『普段どおり』の4番打者の仕事でした。
肩の荷が降ろせて、明日からもまたリラックスして打ってくれることでしょう。


『秀よ、次はお前の初安打が見たいぞ』


頑張って練習あるのみです。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

プレッシャー
2008/04/10 12:35 [Thu]
category:
虎の金本選手が1999安打で足踏みしています。
開幕から順調に安打を重ねて、チームの勝利に大いに貢献していたのですが・・・
やっぱり、大台へのプレッシャーなのでしょうか・・・

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

金本選手
2008/03/29 21:12 [Sat]
category:
今日は秀の試合がありました。
帰ってきたのは夕方で、阪神の試合が終了間際でした。
急いでテレビをつけます・・・
4-3で虎リードの9回表、横浜仁志の大飛球が左翼を襲います・・・

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

セ・リーグ開幕
2008/03/28 23:01 [Fri]
category:
いよいよセ・リーグ開幕です!
今シーズンの虎の活躍を占う開幕戦・・・
結果はいかに?

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

