BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
バッセン
2008/09/29 23:22 [Mon]
category:
日曜日にバッセンに久しぶりに行きました。
頑張る秀にささやかなご褒美です。

いつも打っている元虎の福間投手80km/hと藤川球児90km/hを、今日も交互に打ちます。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

出端を挫く
2008/09/28 23:45 [Sun]
category:未分類
ではなをくじく:物事を始めようとする意気込みや、勢いに乗って調子づこうとするのを機先を制して妨げる。出端を折る(大辞林より)

ささやかなレギュラー宣言から一夜明けた土曜日、秀は頑張って練習していました。
やる気を奮い起こすための『目標』ができ、目的意識を持って練習している様子が伺えました。

そして日曜日の練習は・・・

-- 続きを読む --
効果は?
2008/09/27 22:35 [Sat]
category:やる気の素
昨夜の『やる気の素攻撃』の効果はどうだったでしょうか?
今日の練習での、秀の動きが気になります・・・

練習のスタートから元気を出していました。
なかなか良い滑り出しでした。
今日はバッティングと守備に分かれて練習しました。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

背番号
2008/09/26 23:28 [Fri]
category:やる気の素
6年生の市内大会が終わり、残すは11月の県内の大会のみとなりました。
それが終わるとすぐに新人戦が始まります。
6年生も一緒に練習するので、新チーム主体で・・・という訳にはいきませんが、秀は明日から気持ちも新たに練習に励みます。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

スランプ
2008/09/17 11:09 [Wed]
category:
14日(日)は小学校の運動会でした。
とてもよい天気で、楽しいひと時を過ごすことができました。

そして、15日敬老の日は気持ちを切り替えて練習です。
とは言え、前日の疲れがあるのか、子供たちに元気がありません。
大人たちの𠮟咤にも鈍い反応です。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

佳境
2008/09/10 23:26 [Wed]
category:
プロ野球がいよいよ佳境に入ってまいりました。
今シーズンはセ・パともに早くから大勢が決まってしまったと思いきや・・・
首位チームの思わぬ足踏みで、最後の最後まで楽しませてくれます。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

メダル
2008/09/07 23:44 [Sun]
category:やる気の素
今日は市内のトーナメント大会がありました。
観客席のある大きな球場での試合です。
電光掲示のスコアボードに選手のオーダーも出ます。
この大会は通称『さよなら大会』と呼ばれています。
この大会を最後に市内大会では6年生の試合が終わります。

とは言え、うちのチームは6年生がバッテリーの2人・・・
苦戦が予想されました。
ところが、攻守にわたりとても集中した試合を展開し、準々決勝は3-2で勝利しました。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

シフトアップ
2008/09/05 23:59 [Fri]
category:
秀の、今年の目標と結果の変遷は・・・

1月時点の目標
『相手の胸にしっかり投げられるようにしたい』

2月 交流戦デビュー 試合途中で守備からの出場でした。打席の機会なし。
2月以降の目標 『打席に立つこと・ヒットを打つこと』

3月
公式戦にデビュー 途中出場ながら公式戦にデビュー。初打席は空振り三振。
-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

目標のシフト
2008/09/05 08:29 [Fri]
category:
秀は先週の公式戦で初安打と初適時打を記録しました。

秀が、今年1月の
初練習で言った目標は・・・
『相手の胸にしっかり投げられるようにしたいです』でした。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

