BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
仲間入り
2009/01/31 15:54 [Sat]
category:やる気の素
ブログを始めて早や1年・・・
三日坊主のわたしにしては、珍しく長続きしています。

秀も再び野球魂に火が付き、気合いの入る毎日です。
わたしも更に気合いを入れるため、何か『やる気の素』を注入したいところです。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

失念しておりました
2009/01/26 23:03 [Mon]
category:未分類
昨年末からの一件で、すっかり失念しておりました。

大事なブログ一周年がドタバタの間に過ぎ去っておりました。
いつもご訪問いただく皆様方にお礼も申さず大変申し訳ありませんでした。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

心機一転
2009/01/24 22:48 [Sat]
category:やる気の素
生活態度に少しずつ改善が見られる秀です。

金曜日の夜に『明日は練習に行って良し』と言っておきました。
昨夜からの雪で、今朝は結構冷え込んでいました。
目は覚めていましたが、フトンの中から出るのが辛い状況です。

すると、7時頃に秀の部屋から目覚まし時計のベルが鳴り、ゴソゴソと仕度する音が聞こます。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

続 危機
2009/01/21 12:40 [Wed]
category:
チームの初練習となる土日の練習は、わたしだけ参加しました。
秀には『自宅謹慎』を命じ、反省を促しました。

またまた甘いかなぁ~と思いつつ、出発前に反省文を書かせようと秀に声をかけます・・・
『なんでお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが怒っているか分かる?』

『・・・』



-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

危機
2009/01/14 12:31 [Wed]
category:
ブログをはじめてから、もうすぐ1年が経とうとしています。
1年間楽しくつづけてこられたのも、多くの皆様に訪問いただき、いろいろなご意見をいただけたからこそだと本当に感謝いたしております。

さあ、これからも頑張ろう・・・と、思った矢先にブログ存続の危機です・・・


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

2009年初練習
2009/01/12 21:50 [Mon]
category:少年野球
チームの初練習は来週の土曜日です。
今日は、本格的な練習を前にした有志の合同自主トレです。

先週末からの寒波で当地方は一面銀世界です。
今朝も氷点下の中、子供たちが元気に・・・って、集まったのは秀を含めてたったの5人・・・

5年生 Niキャプテン君親子,Na君親子
4年生 T監督親子,Aコーチ親子
3年生 秀とわたし

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

2009年初打ち
2009/01/07 00:25 [Wed]
category:
奥さんの実家の近くのバッティングセンターに、2日夕方に行きました。
2009年の初打ちです。

はじめのうちは混んでいましたが、しばらくしてあたりが暗くなってくる頃からはほぼ貸切り状態です。
秀は左打ちです。
左打ちが用意されているのは80km/hと120km/hの2ヶ所です。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

初詣
2009/01/06 12:40 [Tue]
category:
奥さんの実家に泊りがけで年始のごあいさつに行きました。
近所にある神社に初詣に出かけました。

お参りを終えて、秀のおみくじは『小吉』でした。
今年は絵馬も書きました。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

一年の計は元旦にあり
2009/01/01 23:31 [Thu]
category:
あけましておめでとうございます

昨年は、ブログを訪れていただく皆様方には、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日は、夕方からお天気がグズつき、夜にはみぞれが降ってきました・・・

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

