BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
クリア
2009/05/31 22:58 [Sun]
category:グラブ
先日依頼を受けていた高校球児のグラブ補修が完了しました。

ウェブのややこしい部分の紐が切れていたので、なかなか難しい補修でした。
厚みの薄い紐で直したかったのですが、結局厚みのある紐で補修することになりました。
今回はZETTとMIZUNOの紐を使いました。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

辛く悔しい
2009/05/30 23:57 [Sat]
category:少年野球
今日は雨で順延されていたローカル大会が開催されました。
薄曇りで、肌寒い中での試合でした。

なんとか、今日の1回戦,2回戦を勝ち上がり、明日の3回戦に勝ち進みたいものです。

さて、結果は・・・


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

毎日
2009/05/29 22:48 [Fri]
category:やる気の素
長い研修が終わりました。
結構疲れましたが、いろいろと勉強になり充実した研修でした。

研修先の会社に貼ってあった言葉が印象的だったので、紹介します。
社長以下、とても頑張っておられる会社です。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

お掃除
2009/05/24 23:53 [Sun]
category:グラブ
新型インフルエンザの影響で一週間の休校・・・昨日は練習も休みになりました。

休日にスケジュールが空くなんて滅多にありません。
丸一日部屋の掃除に勤しみました。
それこそ徹底的な掃除です。
必要なものまで捨てていないか心配なぐらいキレイさっぱりです (^ε^;


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

『あたりまえ』でいられることの幸せ
2009/05/23 22:59 [Sat]
category:未分類
先週の日曜日は雨でした。
ローカルトーナメント大会は延期となりました。

開会式のみ開催され、それが終了してから学校に帰って練習をしました。
しばらく練習をしていましたが・・・

新型インフルエンザの感染が当地域にも及び・・・
練習を早めに切り上げました。


-- 続きを読む --
勉強はつづく・・・
2009/05/16 23:38 [Sat]
category:未分類
午前中の研修会に引き続き、午後も『勉強』です。

秀と恒例の『試合前日バッセン』です。
バッティングの勉強です。

明日はローカルトーナメント大会が開催されます。
試合前の打ち込みです。
今日は15セット300本・・・
よくまぁ体力がつづくもんだ (^。^;


-- 続きを読む --
勉強
2009/05/16 22:38 [Sat]
category:やる気の素
今日は午前練習の間に、保護者の皆さんに集まっていただきました。
選手の健康管理について研修会を開催しました。

シーズン真っ盛りで、厳しい練習と試合が目白押しです。
子供たちの健康管理をするうえで、大事なことを皆で勉強しようという趣旨で催しました。

お忙しい中、たくさんの方が参加してくださいました。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ココロザシ
2009/05/15 08:01 [Fri]
category:やる気の素
克は来週から人生初の定期考査ウィークです。
生まれて初めて『緊張のテスト』に臨む訳です・・・

・・・が、

克の様子を見ていると・・・
緊張感の『き』の字も感じられない (T_T)

親に似て(?)のんびりした性格なので、ちょっと心配です。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

難題
2009/05/14 23:35 [Thu]
category:グラブ
先日、母校で落ち合って預かったグラブを、いよいよ本格的にメンテナンスします。

グラブは久保田のKSG-L7Sです。
いつものメンテと同じように、グラブの観察をします・・・


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

プレゼント
2009/05/10 23:56 [Sun]
category:
昨日の、懐かしい母校への訪問から一夜明けて・・・

40歳になって初めての朝を迎えました。
感慨深いものがあるかと思いましたが・・・

試合に向けた準備のため早起き・・・
ドタバタと準備・・・

いつもと変わらぬ『試合の日の朝』でした (^。^;


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

懐かしの母校
2009/05/09 23:56 [Sat]
category:やる気の素
昨日、会社の先輩O氏から電話がありました。

『息子のチームメイトのグラブの紐が切れたから、直してやってもらえないか?』

『はいっ!喜んでっ!』
二つ返事で快諾です。

『明日、T高校のグラウンドで試合があるから、そこで渡したい』
T高校は、懐かしの我が母校です。

以前、
補修した御子息のグラブと再会できるし、久しぶりに母校にも行けるし、またまた快諾です。
それにしても、母校に行くのはいつ以来でしょうか?


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

痛い
2009/05/07 23:46 [Thu]
category:
昨日の練習試合で、打撃が上向きになってきたことと、いろいろな課題が見つかったことで、秀の『野球バカ』ぶりがシフトアップしました。

練習試合が終わり、帰宅すると午後4時半ごろでした・・・
秀は何やらそわそわしています。
目が合うと『キャッチボールしよっ!』

『・・・あのぉ・・・少し休ませていただきたいのですが・・・』


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ところで・・・
2009/05/06 23:55 [Wed]
category:
ところで、今日の練習試合の、秀の成績はというと・・・

先日の交流大会では、いい当たりがあったものの、ヒットはありませんでした。

今日は、2試合とも『2番セカンド』でスタメンでした。



-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

一進一退
2009/05/06 22:42 [Wed]
category:少年野球
収穫の多かった交流大会を終え、昨日はチームとしては『完全オフ』でした。

子供たちは、皆それぞれの家庭でリラックスした時間を過ごしたことでしょう。
秀は『完全オフ』の日でも『体の芯まで』
野球漬けの1日でしたが・・・


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

オフ
2009/05/06 00:16 [Wed]
category:やる気の素
怒涛のGWも折り返し地点を過ぎました。

5/2 練習と里帰り
5/3 大阪のLWと
交流会
5/4 毎年恒例の交流大会

前半は野球・野球・野球・・・まさに野球ウィークです。

今日は完全オフで、心身共に休息に充てよう・・・
と思っていたのですが・・・


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

嬉しい1日
2009/05/04 22:38 [Mon]
category:少年野球
今日は、GWのメインイベント、毎年恒例の交流大会です。

昨日は、大阪のチーム
LWとの交流で、親子共々『大阪の友達』と仲良くなり、ますます学童野球の楽しさを味わった1日でした。

そして、今日の交流大会・・・


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

黄金週間
2009/05/04 00:45 [Mon]
category:少年野球
いよいよ黄金週間が始まりました。

今年の予定は・・・



5日のみオフの、まさに『野球ウィーク』です。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

