BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
開眼?
2010/05/29 22:48 [Sat]
category:
今日は近隣のTSとの練習試合がありました。

午前と午後で2試合のスケジュールです。

ここ最近は、打撃・守備とも生彩を欠いている秀・・・
いつもなら、朝食の時にあれこれと言ってしまいますが・・・
今日は何も言わないでおきました。
秀なりに、考えているでしょうし・・・

今日はどういう結果になるか?
試合中も我慢して、何も言わないようにしようと誓い、家を出かけます・・・



-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

雨のせいで・・・ 雨のおかげで・・・
2010/05/24 23:48 [Mon]
category:グラブ
日曜日は秀と一緒に練習をお休みさせてもらいました。

交流戦阪神vs千葉ロッテのチケットが手に入り、甲子園球場で久しぶりのプロ野球観戦です。
しかも、なんと1塁ダッグアウト裏のプラチナチケット!

虎戦士の応援を!
千葉ロッテ驚異の打撃陣も観たい!

・・・と、気合いを入れていましたが、なんと雨・・・

『こりゃあダメだなぁ・・・』
とは言うものの、万が一ってこともあるし、とりあえず秀と二人で出発しました。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

『怒る』と『叱る』
2010/05/20 10:28 [Thu]
category:やる気の素
怒る (いかる・おこる)

  1 腹を立てる。おこる。憤慨する。
  2 激しく動く。荒れ狂う。
  3 角張ってごつごつしている。角立つ。
  4 不満、不快なことがあって、我慢できない気持ちを表す。腹を立てる。
  5 良くない言動を強くとがめる。しかる。
    (Yahoo!辞書より)


叱る (しかる)

   目下の者の言動のよくない点などを指摘して、強くとがめる。 
    (Yahoo!辞書より)

なんだか最近は、野球のことやグラブのことをちっとも書いていないような気がします・・・
名前を『野球ブログ』から『人生ブログ』に変えないといけません・・・

・・・と、いうことで今日も『人生ブログ』です。

とある機関誌の編集後記に興味深い書き込みがありました。
ご紹介したいと思います。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

続 『褒める』と『認める』
2010/05/18 00:23 [Tue]
category:やる気の素
何をどう間違えたのか・・・
何がどう転んだのか?
エライことになってしまいました。

なんと・・・

小学校のPTA会長になってしまったのです (*o*)
    
PTA会長として、いろんな会議や講演会の参加などなど・・・
野球の練習・試合もあって、週末は大忙しです。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

『自分』と『自分』
2010/05/11 23:05 [Tue]
category:未分類
誕生日を迎える度に思うことがあります。
今年も、少し考えてみました。

わたしの人生・・・


-- 続きを読む --
5月10日
2010/05/11 00:15 [Tue]
category:未分類
『おやっ!?』

夕方に気がつきました。
今日はわたしの41回目の誕生日です。

GWのドタバタや昨日の試合・・・
忙しかったこともあり、自分の誕生日を気にかけなかったのは初めてのことです。
まぁ、これぐらい歳を重ねるとどうでもいい感じですが・・・

それにしても・・・

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

かえる
2010/05/10 09:28 [Mon]
category:やる気の素
昨日9日はトーナメント大会がありました。
今年で40回目の開催で、50チームが参加する大きな大会です。

監督とAコーチが都合で参加できず・・・
なっ!なんとわたしが背番号30を任されてしまいました (*o*)

いつもは28番のわたし・・・
番号が2つ大きくなるだけで、なんとユニフォームの重いことかっ!

まぁ『なんとかなるやろっ』精神で、乗り切りたい・・・
・・・一番の心配は、試合前のシートノック(T_T)

次の心配事は、主力選手である、監督の息子6年生のTRも不参加であること・・・
もうひとつ心配事は、主力選手WYが足のケガで試合には出られないこと・・・

いわゆる『駒不足』で、大ピンチの状態です。

まぁ、考え方を変えると、開き直っていけるってこと・・・
楽観的に物事は考えましょう。


-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

休みなし
2010/05/08 16:26 [Sat]
category:
今年も休みなしゴールデンウィークでした。

5/1~5/4は秀の野球・・・
そして5/5は関西国際空港までロングドライブでした。

秀の兄・克が
昨年入学した中学校で『自然科学部』に入部しました。
結構モチベーション高く活動してるのですが、どんな活動をしているのか、いまひとつ分かっていませんでした。
部で取り組んでいるFLLというロボットのチーム競技で、昨秋にブロック3位となり、全国大会に進出しました。

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

下降線
2010/05/06 22:59 [Thu]
category:
昨年に引き続き、今年のゴールデンウィークも5月3日と4日の2日間、秀の所属するHRが加盟している連盟主催の交流大会が開催されました。

今年も、長年交流のある大阪のLWが参加してくれました。
毎年、お互いのチームが親子共々とても楽しみにしています。

今年の冬に、秀がホームステイさせていただいたHさん親子も参加されており、親しくお話しさせていただきました。
とても楽しい2日間でした・・・

-- 続きを読む --

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

2時間の格闘
2010/05/03 00:30 [Mon]
category:集中力
ゴルフボール5個積みは、個人的にはちょっと極限まできてしまったなぁ・・・という感じです。

自分で言うのもなんですが・・・
今回の『進化』は、しばらくブランクがあっての『超進化』でした (^ε^;
だから、ゴルフボール積みはしばらくお休みして、しばらく経ってからまたチャレンジしようと思います。

『ちょっとブレイク』ということで、別のチャレンジを・・・


-- 続きを読む --

プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

