BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
勉強はつづく・・・
2009/05/16 23:38 [Sat]
category:未分類
午前中の研修会に引き続き、午後も『勉強』です。

秀と恒例の『試合前日バッセン』です。
バッティングの勉強です。

明日はローカルトーナメント大会が開催されます。
試合前の打ち込みです。
今日は15セット300本・・・
よくまぁ体力がつづくもんだ (^。^;


DVC00165.jpg   DVC00175.jpg
DVC00174.jpg   DVC00181.jpg


80km/h・90km/h・100km/hなどいろいろな球速を打っていましたが、タイミングの合わせ方が良くなってきました。
どの球速でも打つポイントが安定してきました。
軸足の粘りがもう少し増せば良いのですが・・・

今日はわたしも『勉強』しました。
5セット100本・・・
右ヒジと腰が痛い・・・ (T_T)

BB虎彦4_1  BB虎彦4_2
『軸足の粘りが足りないなぁ~』
と、携帯電話で撮影していた秀に冷やかされてしまいました。
結構粘れていると思うのですが・・・

打つ直前にお尻が後ろに引けるのと、打つ時に軸が傾くクセが直りません。
まぁ『個性』ということで・・・ (^。^;

BB虎彦4_3
相変わらずインコースを打つのは苦手です (^ε^;
窮屈そうなスイングです。


BB虎彦4_4

気合いが入りすぎて、グリップの当たるところに血マメができました。
手の平を見るわたし・・・
『秀よ、そんなところまで写真撮ることないだろうに・・・』

さあっ!明日は試合だ!
『家に帰って宿題済ませよう!』

帰宅すると、克が寝ころんでテレビを見ています。
『来週から定期考査じゃないの?』
『うん、そうだよ』
『そうだよっ・・・て・・・』

わたしは『中学生克』が、真剣に勉強に励んでいるところを、まだ目にしていません(T_T)

克よ、秀よ・・・
勉強は大事だぞ~

経験者が言うのだから間違いないっ!
40歳になってから気付いても遅いのだっ!
とにかく勉強頑張れ!


っと・・・
明日の試合、朝は6時半集合・・・
日が変わるまでに寝ましょう。

この記事に対するコメント

この勉強なら我が家もやってます(笑)
秀くんいいスイングですねー特に左下の写真がいい!ちょい差し込まれの飛ぶポイントでサイコー!
虎彦さん・・・
腰回して行こうー(笑)
【2009/05/17 08:55】
URL | 肉団子3兄弟 #- [ 編集 ]

肉団子3兄弟様
肉団子3兄弟様 コメントありがとうございます

『ありがとうございます。もっともっと打てるように頑張ります』
・・・秀より v(^o^)v

『ありがとうございます。秀に負けないように頑張ります』
・・・BB虎彦 f(^ε^;
【2009/05/17 17:17】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]

ほんとうに・・・
ほんとうに、ほんとうに申し訳ないのですが・・・
秀くんのほうが・・・
いやいや何でもございません(笑)
昔ながらの感覚で参考にならないと思いますが
私は秀くんの4枚目の画像が好きです!小学生は力がまだ弱いので、つい右脇が開き気味になりますが4枚目はしっかり閉まっているので。
虎彦さんは一応二岡ばりに右方向への打球が素晴らしいということで・・・(笑)
【2009/05/21 00:21】
URL | LG監督 #- [ 編集 ]

LG監督様
LG監督様 コメントありがとうございます

秀は左の脇が締まるようになってから、安打が出るようになりました。

わたしはというと、右中間には強烈な打球が飛ぶ・・・
ということだけは確かです (^、^;
【2009/05/21 17:36】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/327-7587b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

