BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
『あたりまえ』でいられることの幸せ
2009/05/23 22:59 [Sat]
category:未分類
先週の日曜日は雨でした。
ローカルトーナメント大会は延期となりました。

開会式のみ開催され、それが終了してから学校に帰って練習をしました。
しばらく練習をしていましたが・・・

新型インフルエンザの感染が当地域にも及び・・・
練習を早めに切り上げました。


そして、なんと月曜日から昨日まで一週間の休校・・・
図書館や公民館など、人が多く集まるところも原則休館です。
街角から子供たちの元気な声が消えた一週間でした。

大人たちもマスクを付けて仕事をする、物々しい状況です。

この一週間で、幸いにもわたしの住む町の感染者数は大幅に増えることはありませんでした。
広域的にも月曜日から学校が始まることになりました。

新型インフルエンザ禍は、まだまだ終息に向かっているとは言い難い状況です。
充分に気をつけながら普段どおりの日常生活を取り戻したいと思います。

雨で延期になっていた大会は・・・
次の大会とのスケジュールがタイトになりますが、5月30日(土)からの開催となりました。
各チームとも練習不足が心配です。

秀のチームも今日土曜日の練習は休みになりました。
基本的に自粛の動きは変わりませんが・・・
試合までに練習がないのも困るということで・・・
『明日日曜日から練習再開』との連絡が入りました。
少し心配ではありますが、いつまでも身動きがとれない状況を打開しないといけないし・・・

子供たちも『軟禁状態』でストレスが溜まっていることでしょう。
学校に通えない辛さ・・・友達と遊べない辛さ・・・
この一週間で『あたりまえ』でいられないことの辛さ・・・
『あたりまえ』でいられることの幸せを感じたことでしょう。

わたしも普通の日常を『幸せ』と感じる良い機会となりました。
インフルエンザ禍を『よい機会』と言うのはいけませんが・・・ (*_*)

学校から子供が消えた一週間・・・
休校の一週間で雨が降ったのは1日・・・
グラウンドはそんなに荒れていないでしょう。

でもちょっと心配なので、明日は早めにグラウンドに行ってみます。
キレイにトンボがけして、ブラシをかけて・・・
元気にやって来る子供たちを迎えようと思います。

みんなで、元気に練習してくれることを期待します。
なんせ一週間のストレスを発散してくれるでしょうから・・・
そして、月曜日には『学校に行ける幸せ』を噛みしめながら登校しましょう!

わたしは、県外で一週間の研修・・・
座学あり現場研修あり・・・大変な一週間になりそうです (TーT)
日常と違う生活の中で『あたりまえ』の幸せを噛みしめたいと思います。

ということで、ここ最近ブログの更新が滞っていましたが・・・
来週もしばらく更新ができません。

もちろんインフルエンザ対策は万全に・・・
皆さんも健康にご留意ください。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/329-d6b94d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

