BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
言い訳
2009/06/23 12:41 [Tue]
category:やる気の素
しばらくブログの更新を怠けておりました。

仕事もプライベートも共に忙しく・・・

といっても、仕事は日付変更線を越えるほどの時間的・物理的忙しさではありません。
そこそこ普通の時間には帰宅できています。

プライベートも一時の忙しさからは開放されています。

家でゆっくりする時間がないわけでもないのに・・・
心にゆとりがないというか・・・
ブログのためにパソコンに向かう気力がないというか・・・
『忙しい忙しい』と、自分を追い立てているというか・・・

いったい何がそんなに『忙しい』のか?


よくよく考えると・・・
自分自身で、勝手に『忙しい~忙しい~っ』と思い込んでいるだけのような気がします。

仕事は、とても重要な案件が山のように重なり、精神的に忙しいといいますか・・・
こんなに重要な仕事が重なることには、なかなかお目にかかれません。
難しい局面になると、どうしても弱気のムシが顔をのぞかせます。

やりもしないうちから・・・

『できない理由』

を考えてしまいます。

でも、それって実は・・・

『失敗が怖くて、やりたくない理由』

だったりします。

それから・・・

そもそも失敗が怖いから、最初っからやらなくても済むように・・・

『最初からやらない言い訳』

だったりもします。

できることからコツコツと積み重ねるだけ・・・
それなのに、余計なことばかり考えて、自分で勝手に『忙しく』している・・・

何事も、もう少しシンプルな発想でいきたいものです。


先週の土日は、PTA行事などなどで練習に参加できませんでした。
秀が言いました・・・
『お父さんがいないとピリっとしない・・・』

今度の土日は練習と練習試合・・・
秀よ、『ピリっ』としてもらうでぇ~ p(ー"ー)q

・・・っと、その前にわたしがピリッとしましょう f(^ε^;
何事も『前向き』に『シンプル』に・・・

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ゆーっくり、のんびり気持ちを盛り上げていきましょう!

大丈夫ですよ!グランドに出たら直ぐにスイッチ入りますよ!^^

秀くんに怒ってた頃のブログを・・・  ^^v
【2009/06/23 20:31】
URL | 肉団子3兄弟 #- [ 編集 ]


季節もね。雨ばっかりだし。

毎日が土日だったら、
毎日、野球出来るのに(^_^)
【2009/06/23 22:42】
URL | 穴金空歩人 #- [ 編集 ]

私のコメントを最後に・・・
少し更新が無かったので・・・
ひとり何か責任を感じつつ・・・
これだけの湿度と暑さですから
気持ちも前向きになりにくいですよね
頑張らずに頑張っていきましょう!!
【2009/06/23 22:58】
URL | LG監督 #- [ 編集 ]

肉団子3兄弟様
肉団子3兄弟様 コメントありがとうございます

ありがとうございます。

突っ走らずに・・・
『身の丈』に合った生活をしないといけませんね。

次の土日は、子供たちと一緒に、しっかり汗をかきたいと思います。
【2009/06/25 12:21】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]

穴金空歩人様
穴金空歩人様 コメントありがとうございます

ありがとうございます。

雨続きかと思えば、早くも『中休み』で・・・
毎日快晴の30℃続きです (*。*;

体調管理に一苦労です。
【2009/06/25 12:25】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]

LG監督様
LG監督様 コメントありがとうございます

ありがとうございます。

『責任』を感じていただいたりして・・・
大変申し訳ありません m(_ _)m

ご心配いただきましたが、元気でやっております。
いたるところの『古傷』が痛むイヤな季節ですが・・・
じっくりいきたいところです・・・

頑張らずに頑張ります。
【2009/06/25 12:32】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/335-fc2c53a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

