BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
準優勝 秀は・・・
2009/07/06 22:15 [Mon]
category:
準優勝を勝ち取った最終節の2試合・・・
秀の成績はどうだったでしょうか?

1試合目のGAsでは、送りバントの1塁ベースカバーでボールを後ろに逸らし、3点目を献上してしまいました。

それ以外の守備機会では、雨が降り安定しないグラウンドコンディションの中、安定した守備ができました。


秀のチームは、グラウンドが使える程度の雨ならば外で練習します。
試合はどんな状況で行われるか分かりません。

雨が降っても、試合が行われることがあります。
そんな時に、プレーをしたことが『ある』のと『ない』のでは、大きな差が生まれます。
ゴロのボールの跳ね方や、投げる時の滑り方などなど・・・
我がチームの子供たちは、普段の練習の経験が生かせたと思います。

守備の時、手を尻ポケットや脇の下で隠すなど、雨対策をしている選手もいました。
頼もしい限りです。

秀の打撃成績は・・・

GAs戦は、2番セカンドでスタメン・・・
四球 - サードゴロ - レフト前ヒット(1打点) - ショートゴロ 3打数1安打(1打点)

TPs戦も、2番セカンドでスタメン・・・
死球 - 投ゴロ - セカンド内野安打 - 四球 - 四球 2打数1安打

クリーンヒットはありませんでしたが、フルスイングの意識ができてきました。
出塁率も、そこそこでした。

まぁ、チームに貢献できているかなぁ・・・といったレベルです。
守備面・打撃面ともにまだまだ修行が必要です。

走塁面では、次の塁を狙う意識が高くなってきました。
こちらも磨きをかけていかないといけません。

もう4年生です。
言い訳の効かない学年になってきました。

先輩の、そしてチームの足を引っ張らないように精進あるのみです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/342-f1d53ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

