BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
負けないっ!
2009/07/14 23:34 [Tue]
category:少年野球
1試合目にHHPsに6-3で勝利してベスト8に進出した我らがHRs・・・
第4試合目準々決勝の対戦相手は・・・

第2試合目に勝利したTPsです。
TPsは今年の大きな大会で準優勝したこともある強豪チームです。

ところが、うちのチームは今年TPsに公式戦で負けたことがありません。
今のところ2勝0敗です。


先日の市内ローカルリーグ戦最終節でも、雨中の大勝でした。

TPsも同じチームに3つ負ける訳にはいかないでしょう。
気合い十分で戦いに臨んでくると思います。

一方こちらは1試合目を終えて、準々決勝までに2試合分のインターバルがあります。
一度緩んだ『気持ちの張り』を、いかに戻すか?
難しい試合になりそうです。

『負けないっ!負けたくない!勝ちたいっ!』

こんな気持を、より強く思いながら戦った方が勝つ・・・
そんな試合になりそうな予感です。

試合が始まる前に、応援してくれるお母さんたちの前に選手を連れていきました。

『みんなのため一所懸命に応援してくれるお母さんたちに応えよう!』

そしていつもの決まり文句で選手を励まします。

『暑いのはあたりまえ・・・そんな中で頑張るかどうかは自分次第・・・』

試合開始は13時50分・・・
この日は、当地域が日本一の最高気温33.9℃を記録しました。
まさにその時間の試合です。
相手チームだけでなく『暑さ』との戦いにも勝たなければいけません。

我がチームの先攻で、いよいよ試合開始!
先発投手はKTです。
心配していたとおり、一度緩んだ気持ちの立て直しが上手くいきませんでした・・・

試合序盤はこちらが押し気味でしたが、先制点を許す苦しい立ち上がりとなりました。
さて、勝つのはどちらか?

つづく

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/346-31766eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

