BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
半減
2009/07/23 23:51 [Thu]
category:
6年生の練習試合が終わり、次はOPsと5年生以下で練習試合です。
うちのチーム後攻め、秀は2番ショートスタメンで試合開始です。

トーナメント大会以降、
浮き沈みの激しい試合を繰り返す5年生以下・・・

6年生試合にも出場していた5年生選手に、引っ張っていってほしいのですが・・・


相変わらず、試合序盤で試合の主導権を掴むことができません。

初回に3失点、2回に7失点・・・
3安打で7失点・・・エラーや判断ミスなど、相変わらず集中とリラックスの切り替えが上手くできません。
4回に1点追加され、その裏にフォアボールを足掛かりに1点返すものの1-11の大差です。

反発する力が残っているのか?

5回表は0点で抑え、その裏の攻撃・・・
ワンアウトで次の打者は秀・・・

『ボンっ!』
ビヨンドバット独特の音を残して、ライトに高々と打球が飛びました。
カウント、ツーボール・ツーストライクの後の5球目を弾き返したライトオーバーのHRでした。

インコース胸元の速球を、上手く腰の回転でさばきました。
最近は右腰が浮き、右の脇が甘くなる妙なクセがついています(秀は左打ち)が、そのクセも出ずに良いスイングができました。

チームは1塁側ベンチだったので、ライトへの球筋が良く見えました。
ライナー性というよりは、高々と上がったフライ性の当たりでした。
ビヨンドバットだったこともありましたが、塁間23mの2倍以上は十分に飛んでいました。

当てるだけのバッティングではなく『しっかりと叩く』事ができたました。
今までなかなか出なかった飛距離も充分でした。

バッティングには力が必要ですが、それ以上にタイミングとミートが大事で、しっかり打てば結果は必ずついてくるということを秀自身感じてくれたでしょうか?

それにしても、秀のホームランを手放しで喜べないチーム状況・・・
結局、終盤にも1点追加され、2-12の大敗でした。
秀のホームランも、素直に喜びたかったのですが、その喜びも半減です。

ふりだしに戻るどころか『マイナスからのスタート』といったところでしょうか・・・
次から次へと、やることが湧き出てきます (*_*)

3連休の後半で、私の
NIKEお気に入りTシャツのジンクスも消えてしまいそうです。
神通力も半減です。
新しいシャツを買わなければ・・・ (^ε^;

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/351-987d6615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。