BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
休暇
2009/07/25 22:44 [Sat]
category:やる気の素
ここ最近の仕事の忙しさが一段落して、昨日は久しぶりに休暇をもらいました。
なにもせず、ゆっくりのんびり過ごすつもりでいましたが、少し足を伸ばすことにします。

奈良のBBAに行ってきました。
BBAは
昨年末のセミナー以来の訪問です。

今回の目的は、チームのキャッチャーミットとファーストミットの購入です。
わたしの4NG,10NGと秀のTRSの乾燥もしてもらいました。


キャッチャーミット,ファーストミットともに少年用の物です。
良い物を選択できたと思います。
型付けもお願いしました。

これでどんなボールも掴み捕り、勝利も掴み獲ってくれることを期待します。
ミットが届くのは8月の中旬ごろの予定です。
次の試合に間に合いそうです。
とても楽しみです。
届いたら、またブログで紹介しようと思います。

それから、わたしと秀のグラブ乾燥。
梅雨時期の練習や
雨の試合など、使用環境はシーズンのうちで最も悪い時期です。
乾燥器での乾燥をお願いして、すっかり軽量化しました。

秀のTRSは『しっかり使っていて、型くずれしていないから大丈夫』と社長さんのお墨付きもいただきました。
そのことを、帰宅してから秀に伝えると、秀は嬉しそうにニヤニヤと笑っていました。
これからも頑張って練習して、相棒をますます使いこなしてほしいものです。

あっ!
それから、これは当初の予定にありませんでしたが・・・

もう少し足を伸ばして・・・
高校野球奈良県予選準決勝を観戦しに行ってしまいました F(^ε^;
素晴らしい試合を見せてもらい、感激です。
決勝も観戦したかったのですが、子供たちの練習が待っています。
泣く泣く帰宅です (T_T)

今日は決勝でしたが・・・
天理が郡山に7‐2で勝ちました。
郡山は善戦したけど、やはり強豪私学の壁は高くて厚いです。

昨日は、朝から夜まで久しぶりの休暇を満喫しました。
誰に気を使うでもない一人旅・・・
わがままを許してくれる奥様に感謝感謝です <(_ _)>

総走行距離は・・・460km・・・
今日の練習は腰が痛くて大変でした。
明日も朝から練習です。
子供たちに負けないように頑張りましょう!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

どんなミットをセレクトしたか楽しみです^^

ケロは現在スラッガーの J3使用ですが、穴が2か所も空いてしまいました。
先日の試合までは、それを使っていました。
ここにきてやっと東駒スポーツのBullが使えるようになってきました。

道具は野球のプレーでも大きな比重があますし、楽しみの1つでもありますよね^^
【2009/07/27 21:02】
URL | ケロの父 #tSD0xzK. [ 編集 ]

ケロの父様
ケロの父様 コメントありがとうございます

新しいミットで、モチベーションを高めてほしいです。

どんな球でも、あたりまえに捕球できる道具。
そんな『あたりまえ』をしようとする『強い意志』
こんな効果を期待しています。
【2009/07/28 22:41】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/352-4dbd3290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

