BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
泣かない
2010/03/25 12:26 [Thu]
category:未分類
3月24日は秀の学校の卒業式でした。
わたしはPTAの役員をしていることもあり、来賓として出席しました。

昨年は克が卒業ということもあり、親としてPTA役員として・・・
二つの顔での出席でした。

そんなこともあり、
恥ずかしい姿を、保護者の皆さんに見せることになってしまいました。

今年の卒業式は、我が子がいないので少し気分も楽でしたが・・・
HRsの子供たちが5人卒業します。
今年こそは泣かないように、落ち着いた気持ちで式に臨みました。


式の間は、5人の子たちばかりを見ていました。

HRsに入団した時のことを思い返してみます。
そのときとは比べものにならないくらい、キリっとした表情・態度で背筋をピーンと立てた姿に、逞しさを感じました。

そんなことを考えていると、またウルウルと涙ぐんでしまうかなぁ・・・
と思っていましたが、今年は自分でもびっくりするぐらい冷静でした。
不謹慎な言い方ですが、5人を眺め、練習や試合のいろんな場面を思い返しながら、楽しく卒業式に列席させていただきました。

泣き虫のわたしが泣かないなんて、ちょっとドライになったのかなぁ・・・
まぁ昨年に比べると、少しは成長したということにしておきます。

新チームになった頃には、どうなることかと心配したものですが・・・
一人ひとりがしっかり頑張って、とても良いチームになりました。

いよいよこれからっ!・・・という時には、もう引退です。
もう少し上手くなって、もっともっと楽しくさせてやれたかな~と、いつも少しだけ後悔します。

まぁ『もう少し上手く』は、中学生になってから頑張ってもらいましょう。

NM    キャプテンとしてチームをよく引っ張ってくれました。 ありがとう!

NS     意外性ある長距離砲の副キャプテン。 ケガに気をつけて!

KT      野球を続けてくれて良かったです。 これからも頑張れ!

SK     エースの風格がカッコ良かったです。 中学でもエースを狙え!

ⅠT     コツコツ頑張る姿をいつも見ていましたよ。 野球を続けてほしいっ!

君達はいつまでも我が子です。
苦しい時、楽しい時・・・いつでも話しを聞きますよ。

いつでもHRsに遊びに来てください。
後輩たちと待っています。


ご卒業おめでとうございます

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
一歩前へ
【巣立ち】


少年野球を飛び立つてき、
中学軟式硬式野球をする子供達や、
新たな道を歩き始める子供達、



後ろ姿に、


ありふれた
『がんばれよ』
としか、


言葉が見つからない私です。


『期待と不安』
いっぱい
だから、

少しだけ、


『夢』が、


「期待」を、
引き上げ
後押ししてくれること願いつつ、


心込めて、
期待をこめて、

『がんばれよ』
そう願い、
祈らずにはいられません。
【2010/03/27 08:29】
URL | GOOD LOVE #- [ 編集 ]

GOOD LOVE様
GOOD LOVE様 コメントありがとうございます

やっぱりわたしも『頑張れ』としか言えません。

『いつでも遊びにおいで』

二言めに、いつもこの言葉を付け加えています。

【2010/03/29 15:51】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/29 23:00】
| # [ 編集 ]

匿名様
匿名様 コメントありがとうございます

ありがとうございます。
これからもいろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

またブログ見に来てくださいね。
【2010/03/30 19:14】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/396-1938be38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

