BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
いきなり大飛球
2010/04/14 13:03 [Wed]
category:
今季開幕戦から一週間後の4/10に加盟団体のトーナメント大会がありました。
32チームが出場する大会で、今年で6回目の開催です。

秀と集合場所に行くと、この春卒業した
副キャプテンNSが来ていました。
そして『これを秀にあげる』と、今まで使っていたビヨンドバットを秀に渡してくれました。
バットを秀に渡すために、わざわざ朝早く来てくれました。

秀はとても嬉しそうでした。

『今日からこのバットを使う』と秀・・・
やる気の素を手に、今日の試合はがんばってくれるのか・・・


1回戦の相手は強豪OPsです。

ここ最近、HRsはOPsを相手に全く良い結果が出せていません。
ほかの強いチームと対戦しても、極端なワンサイドゲームになることはないのですが・・・
子供たちにも『苦手意識』というものがあるのでしょうか・・・

HRsの先攻で試合が始まりました。
秀は2番ショートでスタメン出場です。

1回表、ワンアウトで秀の打席・・・
もちろんNSから譲り受けたバットを手にしています。

一球目を見送った後の2球目・・・
秀の大好きなインハイの速球を思い切り振り抜きました。

『ぼんっ!』

ビヨンドバット特有の音を残して、打球はセンターの右頭上に大飛球!
しかし相手センターの背走によるファインプレーに阻まれてしまいました。

少し球の下をこすったような感じで、ライナーという感じではありませんでしたが、ビヨンドバット特有の飛球でした。
下半身でしっかりバットを振り、高めの球を叩けました。
結果的にはファインプレーによる『8飛』ですが、今シーズンはセンター中心に打球が飛ぶようになっています。
冬場の自主練習の成果が少しずつ現れてきたのかなぁ~と思っています。

2打席目は空振り三振・・・
昨年とは違い、しっかり振っての空振りなので評価できると思います。

秀にも『しっかり振っているからOK』と伝えています。

試合結果は・・・

1-11のコールド負けでした (T_T)

しかしエースASは、今まででもっとも良いピッチングだったと思います。
フォームも安定してきたし、球威も抜群!

何よりも一番良かったのは・・・

逃げずに一所懸命だったこと

とにかく、弱腰にならずに一所懸命に投げたことは、最高の成果です。
強烈なピッチャーライナーにも果敢にグラブを出して、アウトにしました。
とにかく前向きに戦えたことが何よりも大きな成果です。

今回は結果が良くなかったけれど、この試合で学んだことは、必ず次の戦いのための糧となるでしょう。

逃げない心が身につきました。
次は緩急をつけたり、かわしたり・・・
駆け引きも身に着けていきましょう。

そして、秀・・・
強い心で、バッティングを磨きましょう。
最近守備の面が雑になってきました。

『走攻守』バランス揃った選手への道は険しい・・・

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
闘魂バット
先輩からの熱き闘魂こもりしバットで、打ちまくってください。
【2010/04/14 18:41】
URL | GOOD LOVE #- [ 編集 ]

GOOD LOVE様
GOOD LOVE様 コメントありがとうございます

ようやく『腰の入ったスイング』になってきました。
今年は、バッティングが楽しみです。

ところが・・・
最近は守備の方が雑になってきました・・・

TRSで原点に帰ってもらおうと思っています。

【2010/04/15 09:00】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]


いつも練習がんばってますねー!
これからの活躍を期待しています!
【2010/04/16 18:55】
URL | Alex #SFo5/nok [ 編集 ]

Alex様
Alex様 コメントありがとうございます

『練習は嘘をつかない』

『頑張れば頑張った分だけ、いいことがある』

これをモットーに、これからも親子で頑張りたいと思います。
【2010/04/16 20:07】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/398-5a24fc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

