BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
周波数
2010/04/18 22:27 [Sun]
category:未分類
友人KMさんからの誘いがあり、土曜夜に久しぶりに一緒にお酒を呑みました。
KMさんには、色々な場面で
とても助けられているのですが、会うのは一年ぶりです。
今回はKMさんのお友達FKさんも一緒でした。

昨年の秋頃に『友達のFKさんも一緒に・・・』というお誘いだったのですが・・・
二人ともお忙しい方で、スケジュールがなかなか会わず・・・
今回ようやく叶ったというわけです。

無理矢理わたしの都合に合わせてもらいました。
ありがとうございました。

KMさんもFKさんも、お子さんがうちの愚息克と同じ中学校です。
FKさんのお子さんと克は同じクラスで、それで少しだけお話ししたことがあり・・・
その時にわたしのことが印象に残ったみたいです・・・
それで、共通の友人KMさんを介してお誘いがあり、一緒にお酒を呑むことになったわけです。

でも『虎彦さんと話がしたい』って・・・
こんな変わり者に興味あるなんて、FKさんもなかなか物好きです F(^ε^;

職業も家族構成も全く違う・・・面白い3人組でした。
二人ともお子さんは女の子です。
野球とは無縁の生活をされています。
共通の話題なんて、あるんかいな?
って思っていましたが・・・
違和感なくホントにいろんな話ができました。

子供の話し・・・
学校の話し・・・
仕事の話し・・・

それから、わたし虎彦の野球話しも聞いてもらい・・・
四方山話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。

職場の仲間と呑みに行っても、出るのはほとんど愚痴ばかり・・・
少年野球の指導者が集まると、野球の話題ばかり・・・

今回は、そんな話題とは無縁の、ホントに楽しいお酒でした。

いろんなことを聞かせてもらい・・・
いろんなことを気付かせてもらい・・・
いろんなことを吸収させてもらい・・・

時間が過ぎるのがあっという間でした!
やっぱりお酒は楽しく呑まなくっちゃ!

KMさんには、去年からいつも助けられてばかりで、わたしから何か手助けしたことなんかありません。
これからも助けてください。
沢山の貴重なアドバイスよろしくお願いします (*^ー')b

そして新しい友人FKさん(勝手に友人と呼ばせていただきます。悪しからず・・・)。
とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

周波数の合う友

今の世の中、周波数の合う人とばかり付き合うことなんてできませんが・・・
やっぱり周波数が合う事ほど、楽なことはないです。

身構えずにいられる友・・・
気取らずに済む友・・・
気持ちがスッと楽になる友・・・
自然体でいられる友・・・

今後ともよろしくお願いします (^ー^)/

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/399-984ab11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

