BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
雨のせいで・・・ 雨のおかげで・・・
2010/05/24 23:48 [Mon]
category:グラブ
日曜日は秀と一緒に練習をお休みさせてもらいました。

交流戦阪神vs千葉ロッテのチケットが手に入り、甲子園球場で久しぶりのプロ野球観戦です。
しかも、なんと1塁ダッグアウト裏のプラチナチケット!

虎戦士の応援を!
千葉ロッテ驚異の打撃陣も観たい!

・・・と、気合いを入れていましたが、なんと雨・・・

『こりゃあダメだなぁ・・・』
とは言うものの、万が一ってこともあるし、とりあえず秀と二人で出発しました。


14時試合開始なので、間に合うように早めに出発しましたが・・・
正午に、携帯メールに『中止』の知らせがありました。

ダッグアウト裏のチケットなんて、なかなか手に入るもんじゃないし・・・
まぁ覚悟はできてましたが、やっぱり残念です。

『ブラゼルからボール投げてもらう』とグラブを持参していた秀・・・
『よしっ、このまま帰るのも悔しいし、ちょっと足を伸ばそう』
奈良県まで足を伸ばして、BBAに行きました。

昨年末に、秀が初めて自分で購入して、わたしが初めて最初から型付けした
BBA-30を社長さんはじめ、お店の皆さんに診ていただくチャンスです。
雨のせいでプロ野球はダメでしたが、そのおかげでBBAに行くことができました。

お店に着くと、社長さんはTV局の取材を受けておられました。凄いっ!
取材を受ける中で、社長さんがグラブの手入れをされていました。
わたしの目は、それに釘づけ!
とてもラッキーでした。

しばらくして少し時間が空き、社長さんや、お店の皆さんに秀のBBA-30を診てもらいました。

秀は『上手い使い方をしているねっ』と褒めてもらい、嬉しそうにしていました。
『こんなに浅くて、球を弾かない?』とも訊かれていました。
秀のBBA-30は過激なほど浅く型を付けています。
ちょっと使いにくいかなぁ~とも思いますが、秀には頑張らせています。

わたしも初めて型付けしたグラブに及第点をいただきました。
わたしが改良した
あんなことこんなことについても話すことができました。

白色のグラブ紐を(グラブひとつ分)購入しました。
職場の同僚からグラブメンテを頼まれています。
今は黒色の紐ですが『すべて白に』というご依頼です。
何本かは厚みの無い紐も必要です。

お店で紐を薄くする機械を使わせてもらいました。
一瞬にして紐の厚みを薄くしてくれます。
貴重な機械を使わせていただき、ちょ~緊張しました。
でも今まで自力で革紐を薄くしていた苦労はなんだったのか?って感じでした。

雨のおかげで、有意義な『奈良遠征』になりました。

グラブのメンテは後日お知らせしたいと思います。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/414-6d1901fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

