BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
95%
2010/06/29 00:28 [Tue]
category:
日曜日は近隣チームのTFsとの練習試合でした。
わたしは仕事だったため、不参加です。

仕事に向かうため、早朝に外に出てビックリ!
あまりの蒸し暑さに思わず気が遠くなりそうです。

それもそのはず・・・


湿度が95%

夏になると、日本一の暑さを何度も記録する当地域ですが・・・
梅雨時期の湿度も強烈です。

クルマの窓の外側が曇るほどの湿度・・・
最高気温の予報は32℃・・・
暑さに弱い我がチーム。
仕事をしながらも、子どもたちのことが気になります。
練習試合の予定は、1試合目がフルメンバーで2試合目は5年生以下です。

昨日からの雨が未明まで降り続き・・・
朝には雨が上がっていましたが、グラウンドコンディションが悪く、1試合目の開始が昼前になったようです。

ここからは、スコアブックを読みながら・・・

1試合目の秀は、5番ショートスタメン出場です。
最近は打撃が上向きで、この日も好調を維持していたようです。

7前安打   7前安打   三振(スクイズ外され)   1打点   2盗塁

二本のヒットともライナー性の当たりだったようです。
本人曰く『差し込まれ気味だった』ようです。
今までならファールになっていたと思いますが、最近はしっかり腰と左腕で押し込めるようになってきました。

『詰まってもいいから、しっかり左腰と左腕で押し込む』

『左バッターとして『左』の力強さを出す』

このテーマを実践できるようになってきました。

ショートストップの守備機会も無難にこなしたようで、ひと安心です。
試合も4-5で勝利しました。

TFsは先日の試合で、我がチームと同じくベスト16で敗退しています。
そのチームと対戦して勝てたことで、自分達の実力が試せた良い機会だったと思います。

2試合目は5年生以下での試合・・・
チーム作りもまだまだこれからの状況で、どんなゲームをしてくれるのか?
確認したかったのですが、仕事で見れなくて残念でした。

秀は1番キャッチャーでスタメン出場です。
今のところ、新チームではキャッチャーとショートを兼務することになりそうです。
つい最近までは『キャッチャー怖いからやりたくない』と言っていた秀ですが・・・
今では、その奥深さにハマってきたようです。

試合は6-3でリードした最終回に4点獲られて6-7×でサヨナラ負け・・・
最後は秀の一塁への悪送球で試合が終わったようです (*_*)

負けたことは仕方ない・・・
それよりも6点獲れたことが大きな収穫です。
そして、スコアブックを見る限りでは、守備面でも記録に残るエラーがない・・・
これも大きな収穫です。

チームも秀も、これからやることがいっぱいです。
頑張っていかなければなりません。

2試合目(5年生以下)の秀の個人成績は・・・

8前安打   死球   5内野安打   6飛   5盗塁   2得点

2試合のトータルは

7打席   6打数4安打   1打点   7盗塁   2得点

今年の通算成績は・・・

47打席 41打数15安打 打率.366 13得点  5打点  
6三振  5四死球  1犠打  19盗塁  出塁率.435


攻撃面で、しっかりチームに貢献できるようになりました。
7月になると公式戦が増えますが、この調子を維持していきましょう。
キャッチャーの守備は、これから頑張って練習しましょう (^ε^;

95%の湿度は、お昼過ぎには60%台になっていましたが・・・
それでも蒸し暑い一日でした。
そんな中でも、良い試合ができたようです。
この調子で暑い時期を乗り切ってもらいたいものです。


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

湿度が95パーセント!
これは座ってるだけでも汗がでますねー。
おつかれさまでした。
これからも暑い日がきそうですがお互いがんばりましょう。

【2010/07/03 03:34】
URL | Alex #- [ 編集 ]


32℃で95%とは考えるだけで暑くなりますね(^^;)
そんな中でもきちんと結果を出しているところは秀くんさすがですね。
先日、こちらの方も同じような暑さでまいりました。
これから更に暑くなりますが子供達には頑張ってもらいましょう(^^)
【2010/07/07 20:50】
URL | Rossy #4bLjGvLM [ 編集 ]

Alex様
Alex様 コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ありません。

まだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょう。
【2010/07/09 23:07】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]

Rossy様
Rossy様 コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ありません。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。
こちらは明日から、トーナメント大会が始まります。

敵に勝つ前に、まず暑さに勝って・・・
頑張ってほしいと思います。
【2010/07/09 23:13】
URL | BB虎彦 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/425-aff9c59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

