BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
概ね良好
2011/01/20 12:27 [Thu]
category:やる気の素
サッカーの中村俊輔選手の『サッカーノート』を参考にして、ようやく完成しました!

BB虎彦の『BASEBALL NOTEBOOK』

見本となる『サッカーノート』が、とてもよくできているので、そんなに苦労することはありませんでしたが・・・

それにしても、われながらよくできたと自負しています。


パソコンの表計算ソフトで作り、印刷してファイルに綴じているので、正確には『BASEBALL FILE』ですが・・・

短期・中期・長期の目標を書き込んだり、試合前の課題や終了後の反省、それから日々の練習で気づいたことなど、いろいろなことを書き込めるようになっています。

秀に渡すと、さっそく出来栄えや使い勝手をチェックしていました。

秀の反応から推察すると、概ね良好なようです。
なにやらペンでゴソゴソと書き込みを始めています。

書き込み内容をチェックしようかとも思いましたが、しばらくは見ないようにします。
わたしが見ることを意識して、秀は『優等生的な』書き込みをしてしまいそうです。

『自分なりの思い』や『気づいたこと』そして『やりたいこと』などを自分自身と相談しながら書くことが、ノートを最も生かす方法だと思います。

中身は非常に気になりますが、秀が自分で成長するためのステップとして、活用してくれたらなぁ~

・・・と、思う今日この頃です。

出来上がったノートをブログにアップしようか・・・
まだ試作段階なので、秀がしばらく使った感想を参考に、バージョンアップしてからということで・・・
もうしばらくお待ちください。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/434-687c7bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。