BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
感謝
2011/02/08 12:58 [Tue]
category:少年野球
2月5日(土)から6日(日)の二日間、毎年恒例の大阪遠征に行ってきました。

今冬の虎彦地方は久しぶりの大雪です。

少しだけ寒さは緩みましたが、それでもグラウンドには膝の深さまで雪が残っています。

そこで、毎年グラウンドが雪に埋まるこの時期に、大阪の古豪チームLWさんにお伺いして交流会をしています。

LWチームとは十数年来のお付き合いで、冬はこちらがお伺いして、ゴールデンウィークと夏休みにLWさんをお迎えして、毎年楽しく交流を重ね、そして親交を深めています。

今年は大雪で、HRsのホームグラウンドは、いまだ一面の銀世界です。
秀をはじめ、HRsのメンバーは、最初のうちは久しぶりのグラウンドの感触に戸惑っているようでした。

初日は練習試合を2試合行いました。
秀は一試合目の先発投手でしたが、制球が定まらず四苦八苦の内容でした。
投球のリズム・バランスともにバラバラでした。

試合後の秀のコメント・・・

『投げ方忘れたわ・・・』

オモロイけど笑えん・・・(T_T)

学校の体育館下のミニグラウンドでピッチング練習はやってるのですが・・・
やはり思い切り投げるのは久しぶりです。
そう簡単に試合勘が取り戻せるはずもなく・・・

試合結果は、2-6と3-4で惜敗・・・
それでも、1ケ月以上も土のグラウンドから離れている割には、子ども達は結構動けていました。
もっともっと惨敗するかと思っていたのですが・・・
監督・コーチ陣で工夫して、冬の間にコツコツと基礎練習を繰り返してきた成果だと思いたいです。

夜は、子ども達はLWの選手のお宅に一泊ホームステイでお世話になりました。
野球だけでなく、たくさんの経験をさせてもらい、本当にありがたいです。

LWの保護者・関係者の皆さんのおかげで、子ども達だけでは絶対にできない貴重な経験をさせていただき感謝感謝の二日間です。

二日目は練習の後に、両チーム混成チームでの試合を行いました。
この頃になると、HRsの選手もグラウンド勘を取り戻し、伸び伸びと動けるようになりました。

秀は久しぶり(2年ぶりくらい)のサード守備を無難にこなしました。

その後、中継ぎで1イニングだけ投げました。

投球内容は・・・

三振 - 5ゴロ - 4飛E - 3ゴロ

昨日とは違い、バランスよく放れていました。
スピード・伸びも格段に良かったです。

『投げ方思い出したわ・・・』

・・・って、アンタ簡単すぎやしませんか!?

『今日のピッチングで、ちょっとだけ自信がついた』とも・・・

1イニングぐらい良くたって、試合は長丁場なんだから・・・
・・・と言おうかと思いましたが、やめておきました。
久しぶりの土の匂いを楽しんでくれたようです・・・
細かいことを言うのはヤメです。

LWの皆様、本当にお世話になりありがとうございました。
感謝しっぱなしの二日間でした。

グラウンドにはまだまだ雪が残っていますが、来週には屋根つきドームで試合があります。

いよいよシーズンインです!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/435-a527dfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

