BB虎彦の野球ブログラブ
子供の頃から大好きな野球。大人になり、わが子がはじめた野球。                                      一緒に野球をやってみよう。思い入れいっぱいのグラブを片手に・・・
CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

よく訪れるサイト

BBAにGO!

日本野球機構

日本学生野球協会

全日本大学野球連盟

日本高等学校野球連盟

東京六大学野球連盟

わたしの参考書

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お寒い・・・
2011/02/20 00:15 [Sun]
category:少年野球
屋根つきドーム球場で、2月19日(土)から2日間にわたり開催される冬季交流大会を皮切りに、今年もいよいよ野球シーズンが始まりました。

ドームは標高の高いところにあり、玄関からはすぐ近くのスキー場が見えます。
今年は積雪が多く、周辺はまだ100cmぐらいの積雪です。

例年この大会は
凍えるような寒さの中の大会です。



覚悟して完全防寒で臨みましたが、今年は秀が入部して以来5回目にして始めて『寒くない』大会でした。
そのおかげか、今年は出場選手の動きも良く、どのチームも大きな声が出ている様子で、例年よりも活気ある大会に感じられました。

我がHRsの成績は・・・

実は、大会初日秀は所用にて出場できませんでした。
その理由は、また後日・・・

・・・ということで、初日はキャプテン不在での試合となりました。

初日2試合の成績は、5-5(時間切れ引き分け)と0-11でした。
わたしは、1試合目は他のコートで審判をしていたので直接見ていませんが、スコアブックを見ると『もたもた』した内容です。

2試合目はノーヒットの完封負けで、良いところなく終わった感じです。
お寒い内容です。

雪で満足に練習ができなかったこともあり、なかなか試合勘が戻らないこともありますが・・・

あまりにも元気がない!

声を出すことや、元気を出すことには好調・不調はないのです。
『やる』か『やらない』か・・・自分たち次第なのです。

2日目はそのあたりを課題に、試合に臨んでもらいたいと思います。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bbbloglove.blog34.fc2.com/tb.php/436-576ea683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

BB虎彦

Author:BB虎彦
・典型的なA型
・後厄!厄が落とせるか!?
・野球大好き(虎は特に好き)
・グラブのお手入れ大好き
・グラウンド整備も好き
・流れる雲を眺めるのも好き

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

